忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.05.03 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.13 Tue 「 ’08−’09スペイン旅行1日目
1日目

まず、成田発ルフトハンザ航空711便でフランクフルトへ。バルセロナへは直行便がないのでここで乗り換えです。
フランクフルト空港
話には聞いていましたが、フランクフルトの空港、とにかくデカイ。のんびり買い物しながら歩いてたりしたら、乗り遅れるかと思うぐらいでかいです。

でかすぎる空港の文句をブツブツ言いつつ、フランクフルトからルフトハンザ4458便に乗り込みバルセロナへ。
バルセロナに着いたのは22時(現地時間)ぐらいだったと思います。空港からバルセロナ市街地までAeroBusで移動。片道4.05ユーロ、約30分くらいでカタルーニャ広場に着きました。


カルーニャ広場前のデパート『エル・コルテ・イングレス』で今回お世話になったゲストハウス23poHouseのオーナーの方と待ち合わせ。
23poHouseは一般のアパートに宿泊できるゲストハウスです。アパートは150年程前の建物で、天井が高く部屋もきれい。ホテルに比べると料金もお安いです。
キッチンが自由に使えるので、自炊ができるのが個人的にはありがたかったです。(あんまり料理はしなかったけど)お茶も自由に飲めたし。
螺旋階段
アパートの階段で他の住人の方と会っても、怪しい日本人に普通に挨拶してくれて和やかなところでした。
至れり尽くせりのホテルのサービスを求めている方は別ですが、
・料金お安め
・清潔な部屋
・好立地(カタルーニャ広場にも地下鉄の駅にもとても近いです)
の宿泊場所を探してる方にはおすすめのゲストハウスです。

この日は、宿に着いたところで力尽きて就寝。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア