忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.05.02 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.04 Mon 「 謹賀新年鑑賞
あけましておめでとうございます。
今年も、ゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いいたします。



で、柴田是真展見てきました。
漆工品や漆絵の展覧会で、渋くてかっこいいものがいっぱい。

美しいというより、かっこいい。
螺鈿とか蒔絵とかがキラキラしすぎていないのが、いいのです。
(あくまで自分の意見)

・流水蝙蝠角盆
・竹葉文箱
・群蝶春秋草花図屏風
・四季花鳥図屏風

とかが個人的にツボ。
竹葉文箱なんかは、(お安く)売ってくれるなら買いたい。
堪能しました。

以下、メモ
清方ノスタルジア サントリー美術館 1/11まで
相笠昌義展 損保ジャパン東郷青児美術館 2/21まで 
束芋展 横浜美術館 3/3まで
藤本能道展 智美術館 4/18まで
長谷川等伯展 東京国立博物館 2/23〜3/22まで
フランク・ブラングィン展 2/23〜5/30まで
PR
2008.12.23 Tue 「 ワイエス展鑑賞
文化村でワイエス展見ました。
満足。



2008.12.14 Sun 「 盗んだバイクで走りだして、どうすんの?鑑賞


昔から尾崎豊の曲にたいして共感できなかったんですが、
今、聴いてみてもやっぱり共感でないし、やっぱりいいとは思えない…

周囲からも言われてるし、自覚もあるんですけど、やっぱり人でなしだからですかね。
そういうことなんですかね。

いい音楽聴きたいなあー…なんか、ないものかしら。

最近はDOESばかり聴いています。



8曲目の『色恋歌』と9曲目の『チャイナマーダー』が好きです。

2008.11.07 Fri 「 山口晃展鑑賞
アサヒビール大山崎山荘美術館「山口晃展」
 2008年12月11日(木)〜2009年3月8日(日)

3月までやるのか。行きたいなー。
2008.06.22 Sun 「 見た鑑賞
久々に映画。
日比谷でイースタン・プロミスを。
あれかな、もしかしたらクローネンバーグの映画が好きなか…。
結構見てるよな。





ーーー
(追記)
予告編でも見れるけど、全裸格闘シーンがすごいです。
それに、ヴィゴ・モーテンセンのロシア語訛りの英語がかなりリアル(な気がする)。
あと、クローネンバーグが『ザ・フライのオペラ版の演出予定』って、プログラムに書いてあるんですけど、これって、あれよね…?蠅男のあれよね…?オ、オペラ…な、の…?
いや、ちょっと見てみたいけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア