忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.05.04 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.06 Wed 「 日記未選択
晴れ。停電無し。
随分とあたたかい。5月位の気温だったようだ。

友人に貰ったサーモマグに異変が。もらったサーモマグはこれ

内側のステンレスカップと外側のプラスチックのカップの間に空間があるのだが、
そこに水が入ってしまった。
マグに何も入っていなくてもたぷたぷ状態。
この水をなんとか抜く方法はないものだろうか。

頂いた物だし、愛用していたのでこの先も使いたいのだけれどな。
PR
2011.04.05 Tue 「 日記未選択
晴れ。天気はいいが、風が冷たかった。桜が咲いている。
停電は今日もなかった。
停電がないのはもちろん良いのだが、夏に停電があったりするのだろうか。

雑誌でカイ・ボイスンのカバの写真を見た。
以前、どこかでこのカバを見たことがあるような気がして、小指の爪程しかない脳をフル回転させて記憶を辿ってみると、このカバが教科書に載っていたのを思い出した。
小学校の図工の教科書だったか、中学の美術の教科書だったかは思い出せなかったが(何しろ脳が小指の先ほどの大きさしかないので)、授業中にいいなあ、と思いながらこの作品の写真を見ていたのを思い出した。
サルが有名だが、私は断然カバが好きだ。

どうやら、今年の春頃に現在は生産されていないカバが復刻されるようだ。
価格はわからないが、きっと買えない額ではないだろう。

「かわいいなあ」と思いながら教科書に掲載されていた写真を眺めていた作品を購入できるような年齢になったのだな、と思うと不思議な心持ちになった。
2011.04.03 Sun 「 日記未選択
曇天。寒い。
髪を切りに行った。程々に短くした。
カット中、美容師さんが通っていた学校の話を聞く。
別の意味で凄い学校で驚いた。

喫茶店で紅茶と苺のワッフルを頂く。
そのお店で茶葉を買って帰る。

途中本屋により、買い忘れていたマンガ等を買う。






注文したコーヒー豆が届いていた。
思ってたより量が多い。しばらくコーヒーは買わずに済みそうだ。
好みの味だといいのだが。

はやぶさの番組を見た。
2011.04.02 Sat 「 日記未選択
晴れ。今日も暖かい。春なのだな。
郵便局で義援金の振込。

録画しておいた空耳アワード、2週分見た。
空耳の内容より、演じている役者さんがアレとかアレとかの表紙を書いていたイラストレーターの方だったというのに驚いた。

MHP3もちまちまやっている。
本もちまちまと読んでいる。
先月は本当に本を読まなかった。
多分3冊位しか読んでいない。
積読本の山が低くならないわけだ。

いつもと違う店でコーヒー豆を買ってみた。
楽天で購入したのでまだ手元に届いていないが楽しみ。



2011.03.29 Tue 「 日記未選択
晴れ。今日も停電はなし。
暖かくなってきたので、暖房を入れなくても大丈夫。
今も暖房を入れず、膝掛けのみ。

昨日、もやしもんの新刊届く。
ペーパーバック版を購入。
あとでじっくり読む。

すこしずつMHP3をやっている。
緊急のクエストがどうしてもクリアできずもたもた。
だんだんと面白くなってきたが、それでもイライラする時もある。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア