忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.10 Sat 「 本日の酒
テラ・マター ウ゛ィンヤード リザーブ シャルドネ
チリのワイン
いくらで買ったか覚えてないが、多分1000円くらい
チリワイン、安く美味くていいな

追記:結局、一本空けました

追記2:今、過去の記事を読み返して気づきましたが、酒の話しかしてないですね。


PR
2010.06.19 Sat 「 肉汁ボルケーノ
大木屋さんに行って参りました。
うまかった…

「肉に触ると怒られる」という話でしたので、若干緊張しておりましたが、
全然緊張する必要などなかったです。ザ・取り越し苦労。


切られていく肉。



焼かれた帆立。
バターと醤油の匂いがたまらん。



肉汁ボルケーノと化すメンチ。
肉汁が染みて、しなっとしたキャベツがうまいです。

他にも鰹のたたきとか、もんじゃも食ったはずだが、何故だか写真が残っていなかった。(食うのに夢中で撮ってなかっただけ)

満足、満足。
帰りの電車に乗り遅れたり乗り過ごしたりしたけれど、わたしはげんきです。
2009.02.10 Tue 「 本日の酒
純米酒 嘉美心
岡山のお酒。
白桃酵母仕込み。
しまいこんでたのを引っ張り出してきた。



2009.02.08 Sun 「 本日の酒
ベル・リーウ゛ブラン
フランスの。
非常お安かった。680円位。
不味くないけど、すごく美味しいわけでもないかなあ。値段を考えればこんなもんか。



2009.02.03 Tue 「 本日の昼飯
久々にまともな弁当作った。
おにぎり(梅干し)
玉子焼き
きんぴら
菜の花の和え物
豚肉の生姜焼き

菜の花の色が悪いなあ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア