忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.05.06 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.24 Thu 「 最近読んだ本等々本/漫画
さっき、しのぴー姐さんのとこ見て、本屋に行ったのにプー猫とGIANT KILLING買ってこなかったことに気づいた…ザ・ぼんやり…!

最近読んだのは森見登美彦『【新釈】走れメロス』。

中島敦の『山月記』や太宰治の『走れメロス』のパロディ小説だと思えばいいのかなー。
『走れメロス』は、ばかばかしすぎていい。
今は、『太陽の塔』の文庫版読んでます。

あと、PerfumeのCD買っちゃった…

PVはどうでもいいので、通常版で。
買うかどうか、ものすごい熟考したので、まあ、うっすら気づいてはいましたけれども、曲がいいのね。
すごい、夢とかでもポリリズムとか流れてて、コワイ…おそろしや、中田ヤスタカ…
こういう感じの曲、普段あんまり聞かないから新鮮でおもしろい。




PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
パヒューム
by そーにゃ 2008.04.25 Fri 02:03 EDIT
買ったんだね。夜中に関根真里(漢字わからない)がパヒュームの踊りを踊るのみて、難しそうだなと思った次第です。たしかに面白いよね。
Re:パヒューム
from でこ 2008.04.27 Sun 01:27
ええ、買いました。
ちょっと、魂売り飛ばした気分よ…言い過ぎだけど…
でも、一回聞くと耳から離れないんだ…

 
京都のおすすめと言えるかどうかわからないメニュー
by ちくお 2008.04.26 Sat 01:13 EDIT
URL貼り付けエラーで全部消えたなり。
分ければエーんかと。

京都であんまり飲んだり食事しないんで、ジャンクな店しかわかんないんですけどね。

・鍵善 くずきり
http://www.kagizen.co.jp/shop1.htm
兄の奥さんが来たら必ず行ってます。

・六曜社 ドーナッツ
http://kururi-kyoto.seesaa.net/article/38096211.html
夕方には売り切れるのでご注意を。

・ぢんとら おかき、柚子胡椒
http://homepage2.nifty.com/dintora/
錦市場。おかきが安くておいしい。お土産にどうぞ。
Re:京都のおすすめと言えるかどうかわからないメニュー
from でこ 2008.04.27 Sun 01:34
錦市場行ったことがないから、行きたい。
今、猛烈に決意したぜ。
ぢんとらの柚子胡椒が気になる。

 
つづき
by ちくお 2008.04.26 Sat 01:39 EDIT
・辻利の抹茶ソフトは京都駅で。
http://www.asty-kyoto.co.jp/asty/floor/index.jsp
アスティロードというところに有るそう。
祇園の辻利の行列をアホちゃうんという目で見るといいよ。
福寿園かなあ、京都駅地下ポルタの名店街(はずれ)にも抹茶ソフトだか
番茶ソフトだかがあります。

・第一旭のラーメン
京都には至る所にあります。ラーメンというよりも中華そば。

・新京極スタンド 立ち飲み屋
http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/stand/
新京極のど真ん中。
立ち飲み屋の割に料理が多かった。定食もある。

・ひさご 親子丼
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712135/M0026000527/
清水寺に行った際には。

雑誌。
京都駅八条口フィスミーの入り口、ぢんとら等に、「go-ban」という
フリーペーパーがあり、いろいろな情報が載っているのでおすすめ。
地の雑誌としては、
Hanako West、関西Walker、関西一週間。
L magazine、meets regional
このあたりは、東京でも買えますな。
その他ムックものも京都でも売ってますので、要所要所にある本屋で
たちよみするといいです。
京都にしか売ってないざっしとしては「CF」というものがあります。

また思いついたらこちらでいいんですかね。
Re:つづき
from でこ 2008.04.27 Sun 01:30
ちくおさん、ありがとうー。
助かるー、ものすごく助かるー。
その他に思いついたお店があったら携帯に知らせてくれると、ありがたいです。
go-ban、どこかで手に入れるぜ。

 
薬師寺&京都
by 緑の人 2008.04.26 Sat 19:57 EDIT
観に行って来るよ~vvv
そして京都だね!

ちくおさんの参考にしよう!
そして錦市場にほうじ茶ソフトとかあったような……?
ハンコも買いたいなぁ……買える時間あるかな?
帆布屋騒動は収まったのかねぇ?
楽しみだーvvv
Re:薬師寺&京都
from でこ 2008.04.27 Sun 01:36
あ、いってらっしゃーい。
ゆっくりと楽しんできてください。<薬師寺展

京都も楽しみましょう。ちくお兄さんのありがたい情報を頼りにして。
まあ、時間は何とかひねりだせばいいでしょう。
アタイは、河鍋暁斎が見れれば、まあ、概ね満足だよ。

 
錦市場
by そーにゃ 2008.04.27 Sun 18:03 EDIT
京野菜を買いに行ったところ、まがいものを掴まされた経験あり。気をつけるべし。
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア