忍者ブログ
かいちょうしつ:新社屋

2024.05.06 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.19 Mon 「 ローリップ、ローリップ、お綺麗ね本/漫画
ぼーわー…漫画ばかり読んでいます…
さいきんよんだまんがめも

二ノ宮知子/のだめカンタービレ19

ユンロン、ユンロンー

松本大洋/竹光侍3

登場人物の喋り方がすき。江戸言葉なのか。

綱本 将也, ツジトモ/ジャイアント・キリング

サッカー漫画、久しぶりに読んだ。おもしろ。ジーノが妙に気になる。続きの3巻が読みたいのに、売ってない…

松本大洋/ナンバー吾

竹光侍読んだら、他の松本大洋作品も読みたくなって引っぱりだしてきた。読んでる時は全然わからなかったけど、読み返してみたら作中に「あら、これ、あそこじゃない!」的な地元風景を発見。

そんな感じ。

あのお花はデンファレだと思います。
PR
2007.11.05 Mon 「 いってみたいなそんな旅本/漫画
朽木ゆりこの『フェルメール前点踏破の旅』、読み終わった。

新国立美術館でやってる『牛乳を注ぐ女』とオランダ風俗画展を見に行くつもりなので、予習のために読んでみた。
ほぼ全てのフェルメール作品について記述があるのだけれども、新書だからあっさりとした解説で、ちょっと物足りなさもあるかな。
作品中の寓意の解釈にも色々あるようなので、それについてもっと書かれてると良かった。けど、新書ならこんなものか。もっと、詳しく知りたいなら解説書を読むべきなんだろう。
図版がフルカラーなのは、良かったな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/05)
(01/20)
(01/01)
(12/10)
(10/15)
アーカイブ
カウンター
フリーエリア